安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

  上級   サブマリン ・ カイザーゼンメル ・ アーモンドセサミ  

おめでとうございます。

中級終了ですね。

これから、上級のメニューも美味しいものが沢山あります。

頑張って下さいね!

 ぱん教室_f0163446_14593477.jpg



サブマリンは、シンプルで、作るのも簡単なんですが、

とても出来栄えは、難しいです。

クープの入れ方もその1つです。

潜水艦をイメージされたパンです。

「生地が、しっとり白い、表面は、歯ごたえのある感じ。

美味しいー!」と。ぱん教室_f0163446_15105335.jpg



カイザーゼンメルは、オーストリア生まれのハード系の小型パンです。

成型は、今は、専用型を使って形を付けます。

油脂は、ラードを使っているので、

独特のコクがあります。

ぱん教室_f0163446_1582613.jpg


どちらのパンも、しっかり味わって美味しさを噛みしめましたね。




お楽しみの、アーモンド、セサミ

簡単で、とても作りやすい材料。皆さん、お気に入りでした。

「ごまを、買って帰って早速作ろう!!」って。
ぱん教室_f0163446_1512457.jpg



ぱん教室_f0163446_15131959.jpg

by atelier-sammie | 2012-10-10 15:52 | Comments(0)