安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

博多祇園山笠

博多祇園山笠_f0163446_15553058.jpg

12日に追い山ならにし、行きました。
一番山の櫛田入りで始まり、歯をくいしばった男衆の熱気が感じられました。伝統771年のお祭り、素晴らしかったです。

そして、昨日は、長崎を見物して楽しく嬉野温泉を満喫!
ショックなことに、道路冠水、高速通行止め!
今は、車中に5時間閉じこもり!佐賀大和インターも乗れるかしら?今日は、大変なドライブ!
唯一、夕食決定!鰻!
Commented by きなこ at 2012-07-16 14:09 x
今日もひどい雨ですね。昨日は無事帰ってこれましたか?

このあいだの高たんぱく質パン、(もうちょっとおいしそうな名前にしてもらいたいが、、)
 ベトナムっておなますをサンドイッチにするよねぇって思い出して 作ってた アジのマリネをはさんだら えらく相性がいい!!これからはセットメニューになりそうです。

米沢のうち豆はあおはた豆でつくるので きみどりいろです。
天神のアンテナショップにいったら あるかしら?こんど みどりのでつくってみたい。

無塩パン  フレンチトーストにしよう、と思って  ちょっとあわててたんですね、たまごに塩コショウするのわすれてしまった。(うちのフレンチ、塩あじです) おまけに我が家には無塩バターしかない。結局あとから 味付けすることになりました。
Commented by atelier-sammie at 2012-07-18 15:46
さすが!!
工夫されていて、面白いですね。
色々研究してみてください!

無事帰ってきました、7時間もかかって!
お陰で、近所の柳川のうなぎの特盛りを、
父に食べさせてもらいましたが!
次の日、追い山も行きました
by atelier-sammie | 2012-07-14 15:55 | Comments(2)