安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

 初級  メロンパン ・ ピザ ・ アーモンドセサミ

メロンパンを手ごねしました。

こね始めは、ほんとうにこれが・・・?

と、皆さん、不安げに。

だんだん生地になっていくと

手も楽になるので、パンが思い浮かぶようです。

やっぱり、手ごねは、大変!

と、いうところにいたっていました。

しかし、試食になると、

「うわー!美味しい!」

今日は、生徒さんのお母様が、見学にみえました。

生徒さんが、成型の時に、そっとお母さんに生地を回してあげる姿が

とても優しく見えました。

ほほえましかったです。

「すごく美味しいですね。

このひと時が、とてもゆったりとしていていいですね!・・・」

と、満喫していただけたようです。

 今日の写真は、レトロになっちゃいました。(なぜか?)

パン教室_f0163446_165356100.jpg

パン教室_f0163446_16544968.jpg
by atelier-sammie | 2011-08-12 16:51 | Comments(0)