安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

 6月15日  中級  ピタ ・ ババ・オ・ラム ・ グラハムスコーン

「すごい、こんなに膨れるんだ!」

ぱん教室_f0163446_0324214.jpg

「美味しいー!」


「グラハムの食感がとても良い!」

生徒さん、いろいろトッピングして、召し上がって下さいねー。

 ぱん教室_f0163446_23502335.jpg


「ババオラム、美味しい!!」

と、目をまん丸にして、美味しそうに食べてくれたのが、

とても印象的でした。

教室で初めて食べる人が多い、ババオラム。

とてもリッチな生地に、美味しいラムシロップ漬け。

私もパン教室で、習ったときに初めて知りました。

今や、大好きなメニューの1つ。

 18世紀頃ある王様が、クグロフに砂糖をかけ、ラム酒をふりかけ火をつけて食べたところ、

とても美味しいケーキになっていた、というのが始まりだそうです。

ぱん教室_f0163446_23512571.jpg


 生徒さんの手造り、梅の甘煮

甘すぎず、梅の酸味も感じられ、とても美味しかったです

ご馳走様です。

私は、造ったことが無かったので、感激~!

ぱん教室_f0163446_142362.jpg

 今日、生徒さんの紹介で見学の方が、来てくださり、

今月からレッスンに参加していただけることになりました。

有り難うございました。

これから、美味しいパン作りを、一緒に楽しんでいきましょう。


オールドローズの薔薇、

沢山、咲いてきました。

うーん、香りが良い~!ぱん教室_f0163446_112442.jpg 
by atelier-sammie | 2011-06-17 00:23 | Comments(0)