安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

  5月16日  初級  ハムロール ・ マヨネーズパン ・ フロランタン

 パン教室第1回目の方たち4人クラスでした。

手ごねのマヨネーズパン、

皆さん、これが、パンに?という表情から一編し、

ぐちゃぐちゃの粉からパンになった生地を丸めに入りました。

一つ目のパンの丸めの時に苦労をしたAさん

「また、これかー。・・・」

そう思っていたのに1番きれいに丸められましたね。

みんなで拍手。

ご本人も納得。本当に良かった。

ぱん教室_f0163446_0481661.jpg

とても美味しい、手ごねのまよねーずパン。

感動でしたね。


ぱん教室_f0163446_0483028.jpg

次回も楽しく、美味しいパン作りをしましょうね!!


 このクラスのお1人から

持ち帰ったパンは、翌朝軽くトーストをして

焼きたてのように柔らかくイーストのにおいも気にならず

御主人にも大好評でしたと、メールをいただきました。

 ご家族の笑顔が浮かぶようで、とてもうれしかったです。

有り難うございました。
by atelier-sammie | 2011-05-19 01:50 | Comments(0)