安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室(9月13日)

      初級   シナモンロール ・ レーズンチーズバンズ ・ 水ようかん

  今日の初級さんたちも感激。

 「すごい、こんなに立派になるんですね!」

 「同じ生地なのに、こちらは、ふわふわ!おいしい!」

パン教室(9月13日)_f0163446_0572846.jpg

しっかり味わってくれていますね。

シナモンロールの生地を、成型を少し変えて、焼成も少し変えてみました。

中身も自分でアレンジして、色々作ってみるといいですね。

 「やっぱり、温度って大切ですね。ベンチタイムの温度は、どうするのですか?・・・」

など、真剣な質問も。

ベンチは、生地を休ませるので極端な温度調節は、いらないのです。

 「コネ機もやっぱり、これがいいですね。

こね方の違いで、生地の出来具合が違うのが、判ります。」

と、やはり作っているとわかるのですね。


パン教室(9月13日)_f0163446_05812.jpg


 今月のサラダは、ビシソワーズ。

じゃが芋の冷製スープにしてみました。

とても美味しかったかな?

 お土産の中国茶は、どのグループでも人気者です。


皆さん、お家に帰ってお花のパンの人気は、いかがでしたでしょうか?


 
 今日、初めて飲みました。

杉能舎麦酒 黒ビール  国際ビール大賞金賞受賞!

4種類あるそうです。

まず2種類、今日1種類。

ん~ん、美味しい!
パン教室(9月13日)_f0163446_0583038.jpg



私は、AMBERが好きかな。

どれも素敵な味があり、個性的な感じがする。

ちょこっと美味しいおかずにしちゃった。

お疲れ様!

 昨日も13キロ頑張りました。 ちょっと気分がのってきました。

頑張ろう!
by atelier-sammie | 2010-09-15 01:23 | Comments(0)