安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パン教室

      講師研究科  バターロール ・ ヌス・ボイゲル ・ マシュマロ

 7月の最後の締めくくりのレッスンは、講師メニューでした。

ご本人さん達のご希望で、このメニューになりました。

 

私も大好きなヌスボイゲル。         パン教室_f0163446_16485198.jpg

手間は、かかりますが、とても美味しいドイツの発酵菓子。

「こんなのが自分で作れるの?・・・」

作っている時から、楽しそうな生徒さん。

 

 10種類も成型があるバターロール。   パン教室_f0163446_1741215.jpg

長く伸ばした生地を、結んだり編んだり、きれいにふっくらと仕上げる。

生地の質は、とても美味しいですよね。


 やはり、講師メニュー、手の慣れが出てきますね。

次回も頑張りましょうね。
Commented by きなこ at 2010-08-01 08:04 x
麗しの ヌスボイゲルちゃん!

今までは 1年に一回 新年会のときに、先生の作ったのを
一個、(正確には 娘と分けるので2分の1個)  
だったが 昨日は3個も食べた。満足。
帰宅した娘も あー、これ好き!!  
といいながら むしゃむしゃ。

マシュマロは 案のじょう 焼いて食べたい、と言う。
ガスであぶって、マリーにはさんで、うまいうまい、
焼いたほうが レモンのかおりがたつ、
などといって 食べていました。
Commented by atelier-sammie at 2010-08-01 23:48
初回の講師研究科、満足していただけたかしら?
これからは、いつでも作って食べられますね。
作って下さいね。
 マシュマロは、一度きなこさんの方法で、食べてみますね!!
by atelier-sammie | 2010-07-31 17:02 | Comments(2)