安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

  前半  上級   ポテトブレッド ・ キャロットブレッド ・ 葛大納言


ぱん教室_f0163446_2354722.jpg


 「やっぱり美味しいですね」

 ぱん教室_f0163446_23481580.jpg
この皮、中身もしっかりして味がある。

発酵の時には、じゃが芋の匂いがしていましたけどね、・・・」

ぱん教室_f0163446_23495768.jpg

 「ココアブレッド、ボリュームがありますね。

チョコも美味しい。」

 じっくり味わいました。 

 恒例のしそジュース、作りました。

やはり、この時期には、欠かせません!

食卓を鮮やかにしてくれますね。

毎年、初めての生徒さんは、レシピを聞かれて、作られます。

やめられない、味と色彩!


   後半  中級  キャロットブレッド ・ グラタンパン ・ 葛大納言

 「すごいですね、こんな形、初めて見ました!おしゃれー。」ぱん教室_f0163446_055914.jpg

焼きあがりも立派ですね。

そして味も色もいい。

まして、皮が抜群に美味しい!

皆さん、お気に入り!

 「朝食にスープとグラタンパンだけでもいいよね・・・」ぱん教室_f0163446_0141595.jpg

美味しいパンが、これからどんどん出てきます。

皆さん、楽しみにね!!

ぱん教室_f0163446_0243471.jpg


 今日も楽しいお稽古でした。

時折降る、大雨の中、来て頂き、有り難うございました。
Commented by きなこ at 2010-07-01 13:45 x
キャロットブレッド、グラムを計算して
山食のケースでこのあいだ 焼きました。
そのままでもおいしいけど、
このパンのおともはだあれ?とためしていったら
レモンオリーブオイルちゃんになりました。
バターよりはちみつより いいと思います。
いかが?
Commented by atelier-sammie at 2010-07-01 15:40
そうなんだ?
なるほど、さっぱり味でしょうね。
色々試してみるといいですね。
しかし、やっぱり、メッシュ型の表面の焼け具合は、
抜群ですよね。
あの、型の焼け具合は、はずしがたいです。
by atelier-sammie | 2010-06-27 23:48 | Comments(2)