安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

    中級  レーズンツイスト ・ ベーコンオニオン ・ 葛大納言 

 またまた、とってもにぎやかなクラス。

今日は、この4人チームに、生徒さんの紹介で来られた見学の方がお2人。

この、楽しそうな風景を気に入られて、7月から来ていただけることになりました。

有り難うございます。

ぱん教室_f0163446_265199.jpg

「わー、レーズンパン!うれしい!!

家族が、食パンは、もう飽きたって言うのよー・・・」


「美味しそう。」
ぱん教室_f0163446_274587.jpg

「あら、食パンの丸め、こんなにしてたかしら?・・」

「私は、この前習ったところだから、よく分かる。」



「これは、山型食パンみたいに、二山にしたらだめですか?」

「オシャレにこんなに編んだほうがいいでしょ!・・・」


ぱん教室_f0163446_283495.jpg

「オニオンベーコンを食パン型でしてもいいかなー?」

「やっぱり、この配合には、この形、この大きさがあうようになってるんですよね。

あえてするなら・・・」

「わー、いい匂い!」
ぱん教室_f0163446_292518.jpg

「美味しい。やっぱりパンは、作ったほうがいいよね!

うちの主人なんか、待ってるわよ。今日は、パンだろ?!って・・・」

ぱん教室_f0163446_2122129.jpg


人気の葛大納言。

「母に作ってあげたら、喜んで自分で作りたいって言うわよ。」

って、生徒さん。

家で楽しみに待っているお母さん、娘さんたち、頑張って学んでいますよ!!

また一緒に作ってくださいね。

またまた、楽しい1日、有り難うございました。
 
Commented by 知子ママ at 2010-06-20 10:25 x
昨日も楽しいパン教室有難うございました。恥ずかしながら家に帰って夕飯作るのを忘れる位ぐっすり寝てしまい結局夕飯はお持ち帰りのパンとサラダで済ませましたがパン好きな主人はパンの美味しさに満足でした。またレパトリーがひとつずつ増えていくのが嬉しいですね。葛大納言簡単で感激でした。朝食もレーズンツイスト最高です。また来月も楽しみにしてますので宜しくお願いします。
Commented by atelier-sammie at 2010-06-20 11:45
そうですか!
あれだけ、ここでハッスルして皆さんを盛り上げてもらったら、
疲れますよね。
レーズンツイスト、本当に美味しいですよね。
私も今朝、ほんの少しトーストして、バターをつけていただきました
最高!!
また、作ってくださいね。
家族の喜ぶ顔が、楽しみですね!!
by atelier-sammie | 2010-06-20 02:01 | Comments(2)