安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

 パン教室

   初級   山型食パン ・ クリームパン ・ 葛大納言

 今日の初級さん、お1人は、食パンが2回目。

とても熱心で、丸めと成型がごっちゃになってわからなくなったので

もう一度習いたいということでした。

「食パンは、一番よく作るのでしっかり覚えておきたいから・・・」

と。

同じメニューを2度習いたいという方は、たまにいらっしゃいます。

2度習うと、1度では、見えなかったところが見えて、良いということで。

皆さん、真面目ですね。関心!関心!

 パン教室_f0163446_16334015.jpg


 パン教室_f0163446_1634954.jpg

 「やっぱり美味しいねー!ここでは、こんなに生地がしっとりと、皮が、パリッと。

こんな風にならないのよねー。」

 「こねあげ温度管理、仕上発酵の温度・時間、などなどもう一度見てくださいね・・・

それと電気オーブンとガスの違いは、ありますね」

 パン教室_f0163446_16342654.jpg

 葛大納言は、とても好評でした。

簡単で美味しい!と

  お2人だけど、とてもにぎやかで楽しかったですね。

また、お待ちしていまーす!!
by atelier-sammie | 2010-06-17 16:37 | Comments(0)