安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

ぱん教室

   中級   コーンブレッド ・ バタートップ ・ アーモンド、セサミ

 コーンブレッド、いつも大人気!!

4つ山を均等にするのが、難しいですよね。

ぱん教室_f0163446_16395641.jpg

 「美味しい!!

 魚は、釣りたて!パンは、焼きたて!ですね。」

と、とても満足。

 「1,8斤ケースで、焼いてみよう!!」

と、やる気満々。

 バタートップもきれいにできました。

側面の傷をつけないようにするには、練習ですね!

ぱん教室_f0163446_1645569.jpg


 アーモンド、セサミも写真にとっていませんでしたが、

1つの生地で2つ味わえると好評!

おまけに簡単で美味しかったですね。


  お疲れ様でした。

 




 
Commented by じゃりんこちえ at 2010-02-26 09:24 x
パン教室に行って来ました!
チョコハート・バターフィセル・あんパンでした。
あんパンは,生地に5%よもぎ粉を入れて,中に豆大福を包んで,上から鉄板を乗せて,おやき風に仕上げました。
子供に大好評でした。今度は中に桜餅を入れようかな~
Commented by atelier-sammie at 2010-02-26 17:10
良かったですね。
チョコハートは、初めてでしたかしら?
大福ヨモギあんぱんですね!
私のところの、大福パンのアレンジ版ですね。
大福餅を作るのが、ちょっと手間ですよね。
でもおもしろそう!!
私もしてみようかな!
桜餅も懐かしいですね!
いろいろ、作ってみてくださいね!
by atelier-sammie | 2010-02-25 16:45 | Comments(2)