安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

 パン教室

     初級   コルネ ・ チーズスティック ・ ロールケーキ

 まず、今日の生徒さんたちに謝らなくては!!

  「すみませんでした。」

 さっき、オーブンの中に鉄板を片付けようと扉を開けました。

何と!!ポキポキのほうのスティックがいっぱい残っているでは!!

ぎゃー・・・

どうりで。今日、持ち帰りを分ける時に

 『何だか、ポキポキが少ないような気がするな・・・』

と、思ったんだ。あれよあれよと言う間に忘れてしまっていた。 パン教室_f0163446_19544692.jpg

予熱で、もう少し乾燥させようと、おいといたのでした。

本当にすみませんでした。

今日のロールケーキのできは、めちゃくちゃ良かったのに・・・

どこかでミスる私、いけないねー!次回、カバーしますね!!

                                         パン教室_f0163446_2034785.jpg
  高級チョコを使ったお手製のチョコカスタードクリーム。

美味しいととても評判が良かったです。

「コルネは、こうしてできるのですね。

中が空洞のコルネは、初めて見ました!・・・」と。

そうなんですよね。それにしても、コルネの形は、難しいですよね。

   パン教室_f0163446_2062940.jpg パン教室_f0163446_2071793.jpg

 さすが、スーパーこね丸君5005  泡立てが違います。すご~く良くなっています。

きれいに、「の」の字がバッチリ!       
 パン教室_f0163446_20175119.jpg


生地がよく膨らんでいました。



満足の出来でした。  
by atelier-sammie | 2009-10-08 20:18 | Comments(0)