安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

パンのお好みは?

  昨日からのお客様に、

 「明日の朝、パンを焼こうと思いますが、嫌いなものがありますか?

甘いものがいいですか?ハード系がいいですか?・・・」パンのお好みは?_f0163446_152051.jpg

などとお尋ねをして、今日、お出ししました。

私は、当然のことのように聞いていたのですが、

 「カクテルバーのマスターが、丁度言っていましたよ。

注文を聞くときに、ドリンクの名前ではなく、好みを聞いて作る。と、・・・」

 そっかー、私の聞き方で良かったんだ~!と、納得。

スープ、サラダ、ピザとローズマリーフーガス、デザートなどなど。頑張りました。

とても、気に入っていただけたようです。

 これが、夕食じゃあなく、ブランチで良かったです。ホッ!!!



 
by atelier-sammie | 2009-09-01 01:20 | Comments(0)