安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

昨日のパン教室

      研究科   カレンズ焼きドーナツ ・ ベーグル

   それぞれ、ご都合があって、なかなかそろわず、久しぶりの4人勢ぞろいで、

  賑やかでした。


  昨日のパン教室_f0163446_19353339.jpg

   「わー、こんなに具がはいるの?!」

   丸めの時の、驚きの声。

  昨日のパン教室_f0163446_19151460.jpg

   
    揚げないドーナツ、その分、脂ぎっていなく、あっさりしている。

   生徒さんも、

   「あっさりしているし、美味しい!こだわった味がいい!」

   「バターがいい!・・・・」

   とっても高級感があるドーナツ。

     昨日のパン教室_f0163446_19435177.jpg

   「ベーグルは、オニオン入りで、生地がおいしい!」

   「サンドイッチも良いが、このままでもいける・・」

   今回は、はさむ具材にもこだわってみた。

   焼肉用の豚バラを細切りにして塩、コショウ、ブラックペッパー、マスタードケチャップ

   ツナとエッグ の2バージョン。

   なかなかいけた。

   しかし、ベーグルの生地は、とてもきれいだったが、穴が、ほぼふさがってしまっていた。

   残念だった。伸ばしが足らなかったのですね。

   生徒さんは、「穴が無いほうが、はさみやすくっていい!」

   と、言っていましたが・・・

   確かに、穴を作らない方法もありますが。

    大々ショックなできでした。次への反省!!

    
      中級   バタートップ ・ カレーベーコン ・ おやつボーロ   

     後半のチームは、2人で、着々とことが運びました。

    昨日のパン教室_f0163446_22413552.jpg 


     バタートップは、グラニュー糖で作っているので、中の生地がカルーイ感じがする。

    外の皮は、パリパリ。

    トップが、バターの塩気が効いていて美味しい!

     カレーベーコンは、そのもので、生地の味がとってもいい。

   3種類の成型が楽しい。  昨日のパン教室_f0163446_23282421.jpg

   おやつボーロは、またまた皆さんのお気に入り!

  簡単に手軽な材料ですぐ作れる。(なんか、昔懐かしい香りがする。)

  そして、美味しい!

  美味しい、1日が終わりました。

    

   

    

  
    

   


    
by atelier-sammie | 2009-04-05 20:03 | Comments(0)