安心 安全な手作りパン パン教室


by atelier-sammie

 パン教室 昨日版

    特別講座  ヘルシーヨーグルト ・ たこ焼きパン ・ シュウ ア ラ クレーム

    ご希望に答えたかのように、喜んでいただけた。

   
 パン教室  昨日版 _f0163446_17244934.jpg


   ヘルシーヨーグルトは、その名のとおり。

  油脂も、砂糖も使わず、ナッツやクランベリーが入り、ハード系でとても美味しい!

  生地が変わっている。
   
   たこ焼きパンも、関西人にとっては、邪道だ!と言われていたが

  「美味しい!生地がまた美味しい!・・・」と。

  私も、関西だが、これは、GOOD!!

  焼き立てに泳ぐ、鰹とソースの香りがたまらない。

  

   そして、シュウ ア ラ クレーム

   パン教室  昨日版 _f0163446_17355192.jpg

   パン教室  昨日版 _f0163446_17364289.jpg

   とってもきれいにふくらみました。

  ほんの少し、小ぶりに絞りましたが、

  いい形に仕上がっていました。

   「シュウ皮でも、いろんな種類、作り方がありますね!」

  と、感心していました。
 
   カスタードクリームも、いつもとは、また違った配合の分をしました。

  これも美味しかったですね!

  
   本当に美味しく楽しいお稽古でした。

  是非、家で作ってくださいね!! 


  




  
by atelier-sammie | 2009-03-10 17:48 | Comments(0)